名前はまだ無い

日々の考えや、しょーもない小ネタを交えながら、人生に思い悩む大学生の成長の軌跡を描いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

小江戸温泉物語② そこに君はいた。俺もそこにいる。ただそれだけの事なのに何でこんなに、暖かいんだから~ feat by イモムシ

「ゑ?」 僕は彼女の紅潮した頬を見て、50%の愛おしさと、50%の驚きの入り混じった感情を自分の中で整理できずにいた。 「2回も言わせないでよ・・・ひ、ひざまづいて『好きにして下さい』って言うだけでしょ!出来るの?!出来ないの?!」 「や、やります…

小江戸温泉物語① ~俺に流れるサムライの血が、俺の身体を聖地に誘うのさ~

脈絡と流れるサムライの血に、うなされることがある。 「俺の斬〇刀は常時開放型か。いい加減に鎮まってくれないか。」 悠久の歴史の中で、散っていた歴戦の勇士の血のおかげで、 高校時代(※共学)に上裸で、教室の端から端まで駆け抜けたという噂が立ってい…

自分のためになんか、人は生きられないんじゃないかと思う、今日この頃。

~貧乏な僕ら~ 貧乏な僕らは おうちでごはんを食べる 貧乏な僕だったら おそとでごはんを食べるかもしれない 貧乏な僕らは 包丁を使い、お鍋を使い、お皿を使う 貧乏な僕だったら お湯を注ぐだけですむかもしれない 貧乏な僕らは 君のためにごはんを作る 貧…

『人生とは問い続けるもの。答えを持つと奴隷になる。』

こんにちは♪ こすたりか♪ たっくんです。 先日とあるNPO法人主催のシンポジウムに参加してきました。 参加者は僕しかいませんでした。 それもいい。だって、主催者の方と思う存分お話が出来るんだから♪ 今回の記事はシンポジウムのスーパーダイジェスト版。 …

やることなかったので、バイト終わりに死んでみることにした。大切なことは全てお坊さんとおじさんから教わった。

珍しくタイムリーな内容。 最近、色んなセミナーやWSに参加していて楽しい。 特に、人材教育系の会社説明会をクライアント(何様じゃコラ)の立場で受けてると楽しい。 ほんま、これ効いてんかなあと。そんなんで人変わるのかいなと。やる気出んのかいなと。 …

誰が主人公なのか。

こにゃにゃちわー。たっくんです。 最近、とある法則を発見してしまいました。ひょっとしたら、ノーベル賞取れるかもしれません。やべえ、スーパーグローバル人材キタww その名も、ひらがなプリチイの法則です。 ※ひらがなプリチイの法則とは? どんなにカッ…

ぼ、ボードゲームで『7つの習慣』が味わえるだと・・・。

最近、鼻毛が伸び続けています。 ギネスにでも挑戦するつもりなのか?マイ・ボーボボ? こんにちは 、たっくんです。 皆さん、ボードゲームは好きですか? 最近は、ソシャゲとかソシャゲとかソシャゲの隆盛期。 (なんで、そんなゲームばっか開発してるんだろ…

夢枕。~フランスに思いを馳せて~

時間割を眺めてたら、「法的交渉の入門」が「性的交渉の入門」に見えて、視力の低下を危惧してるたっくんです。 タイトルを見て、「げっ」って思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。 夢枕に立つ なんて、言葉もありますからね。 でも、そんな大したこ…

ときめきブログはじめました

はじめてブログを書きました! 等身大の男子大学生の気持ちを見てみてね~♪